Now Loading...

OL Blog

タイムスリップ、花


2017.08.13 【甘蜜 花】

こんにちは、花です。

今日は過去へと
タイムスリップ
してみましょう。


\(^^)/えいや!!



〜私が小学生時代の
夏休みへタイムスリップ〜


小学生の夏の頃と
言えば、
住んでいたお家の近くには
田んぼがあって、
田んぼの中をよくみると
カブトガニやら
メダカが泳いでいて、
田んぼ水族館だー!って
思って炎天下の中
ずっと座って見ていました。

今は見ることも
少なくなりましたが、
川へ行くとザリガニや
サワガニがいて、
見つけたら嬉しかったな^^


小さな時は、
キャミソールに
ミニスカート姿

それが私の夏の定番の服装☆
だったのですが、
なかなか大胆な格好を
していたかもしれません。

夏休みは毎日のように
駄菓子屋さんに行って
駄菓子屋のおばちゃんと
お話しするのが好きでした。

駄菓子はモロッコヨーグルって
いうお菓子が大好きで
モロッコヨーグルは
絶対、外せなかったの!

あとよく食べていたのが、
ポン菓子、ぶた麺、
キャベツ太郎、
ぷくぷくたい焼き、
5円玉チョコレート、
きな粉棒、
どんぐり飴 などなど...。


市民プールにも
よく行っていたので
小学生時代は
真っ黒に日焼けしていました。

夏休みになると
遊びに行っていた
親戚のお家では、

親戚のおねえさんが
私の爪にマニキュアを
塗ってくれて大人に
なれた気分で嬉しかったな、
大丸や高島屋に
連れてっいってくれて、
小さな時は地元じゃなくて
他のところにおでかけすることは
特別ドキドキとわくわくで
高島屋に連れてって
もらえるなんて!
楽しみで夜、寝れなかった
思いでもあります。



今も毎年、この時期になると
思い出す夏の思いでは、
地元の山に自然が
いっぱいの公園があって
その山をずっとずっと
下っていくと、
自然いっぱいの川があって
夏の時期は
飼っていたラブラドールを
一緒に連れていって
一緒に川で水遊び
していたのがめちゃくちゃ
楽しかったです。


また戻れるなら
一日でも、一瞬でも
過去にタイムスリップ
してみたいな^^